Google  



2000-01-30 [J] 090-4444-4444

ダメ人間

今日はなんとも不毛な一日であった。といいたいところだが、あまりにも不毛なため、夜八時から奮起してスポーツクラブなぞに行ってきたので、辛うじて不毛な一日は免れたのであった。そうはいっても、十分不毛だけどね。

リングの貞子に電話をかける

そういえば、ぼくのi-mode携帯には、よくチェーンメールや「メルトモ募集」のメールが舞い込んでくる。これはぼくのメールアドレスがやたらに簡単なものであるのが原因なのだけど、今日はちょっと怖いメールが届いた。リングの貞子の電話番号は......というやつである。

それによると、彼女の番号は 090-4444-4444らしいぞ。実際、かけてみたんだけど、この番号、確かに怖いかも。なんか変な音が聞こえるんだよね。ちょっと怖かったぞ。

はらだむねのり 「道草食う記」

ところで、今日本屋に行ったら原田宗典の「道草食う記」がでていたなあ。買おうかと思ったけど、買ったのに読んでない本がいっぱいあるので自粛。彼の本は買ったらいきなり優先順位トップになっちゃうから、他の本をますます読まなくなるので何が何でも自粛なのである。

Tags: Book

2002-01-30 [J]

バイクの初回点検

バイクの初回点検。なんだかんだで納車後一月で650kmほど走ったので、時期的にも距離的にもよいタイミング。初回点検なので、初期不良系不具合の有無をチェックしたり、エンジンオイルとミッションオイルを替えてもらったりした。これといった問題もなく終了。

TMAX

ところで、バイク屋さんにTMAXが試乗車としておいてあった。TMAXってのは、YAMAHAの500ccのスポーツコミューターである。うーむ、カッチョイイなあと羨望のまなざしで見ていたのだけど、500ccなので普通二輪免許だけでは試乗すらできないんだよね。悲しい限りである。まあ、最近はこれに乗りたいがために大型とる人もいるようだからね。


2003-01-30 [J]

常磐線

つくばへ出張のため久しぶりに常磐線に。ホントは特急で行きたかったんだけど、適当な時間に無く、ホントはボックスシートで弁当でもほおばりながら行きたかったのだけど、来たのはすべてロングシートの編成*1。そんなわけで駅の立ち食いそばでうどんをすすり、「ドレミファソ〜」と奇怪な音を立てて走る電車で茨城方面へ向かっている最中である。ちなみに止まるときは「ソファミレド〜」という脱力系のメロディを奏でて止まるのである。なんだこの電車は。

*1 E501系ね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

流離いの旅人 [ノイズの不快感を、音階を付ける事で軽減する事を狙ったとか、狙わないとか。確かに妙な感じなんですよね (^^)]

タロウ [実は結構好きなんですけどね。あのVVVFユニットはドイツ製らしいですね。残念ながらドイツではこの音に遭遇しなかったの..]