Google  



2003-01-06 [J] 仕事はじめ [長年日記]

抜歯

さて、新年早々親知らずを抜歯予定である。これから歯医者へ行ってすぽっと抜かれて参ります。こわいよう。

土木工事完了

抜いてきましたよ。ごろんとした親知らず。

麻酔をしていても若干痛みが走るため、もがき苦しみながらの抜歯と相成った訳なのだが、やはりあの土木作業さながらの音は何度聞いてもイヤなものである(今回3本目)。ごりっ、がりっという音が骨伝導で頭蓋の中で響き渡るんだから、それはそれは恐ろしいものなのである。

それにしても、最近の痛み止めの薬ってのはすごいモノで、麻酔が切れた頃に一錠飲んだだけで、痛みに気をとらわれずにきちんと仕事ができてしまった。ボルタレンという薬らしいけど、便利な世の中になったものである。