Google  



2002-12-30 [J] 今日は大掃除。 [長年日記]

モニタよ、おまえもか。

大掃除ということで、自分のパソコン周りも根こそぎ掃除。1年ほど放っておくと、どうしても配線やらなにやらがこんがらがってしまって、見るのもイヤになるのだけど、それを粛正。今回は粘着テープや木ねじなどを多用して、数々の電源タップを机の裏側に固定。だいぶすっきりした印象になった。

さてさて、最後になって、システムを再起動してみると、モニタの挙動がどうもおかしい。ちゃんと表示はされているんだけど、"Signal Error"という表示が常時現れるようになってしまった。画像そのものは表示されているし、エラーだといわれている数値も正常値。

いろいろやってみたが改善されないので、どうも故障のようである。幸い画像表示は前述のとおり出来ているので、点滅しているエラー表示さえ我慢できれば使用できるし。

EIZO(NANAO)のモニタは3年保証なので、きっとこの程度なら無償修理してくれることだろう。問題は修理期間中モニタなしでどうやって過ごすかだが、VAIO U*1からリモートデスクトップでログインすればなんとかなるかな。

それにしても災難である。

*1 WinXP Proにアップグレード済み