Google  



2002-12-29 [J] 年賀状作成に明け暮れた一日 [長年日記]

馬鹿プリンタ

うちのプリンタは基本的に馬鹿である*1。なぜなら毎年この時期に機嫌を損ねるからである。どうも、官製はがきとの相性が悪いらしくて、紙送りのローラーがちょっとでも汚れてくると、紙送りが滑り出して印刷のアライメントが崩れてくる。

こうなると、薬局で精製水とガーゼ*2を買ってきて、せっせと内部のローラーを掃除しなくてはならないのだ。

まあ、いろいろ苦労したかいあって、ようやく200枚の年賀状が刷り上がった。

これから、コメント書きである。実はこれが一番疲れるんだよなあ。

*1 馬鹿呼ばわりする関係上、あえてプリンタ名は明かさない

*2 これはメーカーが掃除する際に使え、と指示しているからである。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てらを (2002-12-30 [J] 01:19)

俺もプリンタ新しいの欲しいんだよね。

てらを (2002-12-30 [J] 01:22)

G3の時に使ってたEPSONのPM750CってやつはG4につなげないので、実質的に今はプリンタ不在状態。<br>次に買うやつはA3ノビまで印刷できるやつが欲しいな。<br>できればPM4000が欲しいんだが、まだ7万円近くするしなあ。<br>ううむ。<br>そんなわけで今年の年賀状も手書き。(これから)