Google  



2002-03-01 [J] [長年日記]

おお、日本ではすでに3月なのね。こちらはまだ2月28日の昼過ぎなのだ。

ダラス滞在は一週間延期

早く帰りたいよう。

多国籍飲み会

どこの国でも金曜日の夜はみんなどこかへ繰り出すのが常識のようで、会社の同僚5人(韓国人、インド人、ベトナム人、米国人、日本人)で近所のCAJUN料理のレストランへ。

この料理は辛いことで有名で、その中でも辛いもの!といって頼んだら、ハラペーニョの肉詰めみたいのが出てきた。一見ピーマン肉詰めのように見えるので、人をだまくらかして陥れるのには最適かも。 ところで、一番うまかったのは、実は生牡蠣。決して大きくはないが、ぷりっとしていて味が濃厚。なんだかんだで今まで食べた生牡蠣の中では五指に入る旨さであった。