Google  



2002-02-26 [J] [長年日記]

寒い

ダラスは寒波到来。初夏の陽気からいきなり氷点下です。 さむいよお。明日朝は氷点下10度近くまで下がるらしいし。

ダブルクォーターバウンダー

USのマクドナルドのCMではいまだにドナルドが出演している。そういえば、日本ではいつ頃から見なくなったんだっけ。 マクドナルドといえば、こちらでは日本ではすでに消えたクォーターパウンダーが売っているのは結構知られているよね。

で、こないだ昼飯を買いに入ったら、なんとダブルクォーターパウンダーなどという常軌を逸したものが置いてあった。0.5パウンドもあることになり、実に230gの肉が入っていることになる。普通のハンバーガーが60g程度ということで、実に4倍である。

なんつーか、すごいねえ。