Google  



2001-11-22 [J] [長年日記]

第一段階 C

会社を半休して、夕方からC教習。「停止時にローギア、停止時にローギア....」と頭の中でイメージトレーニングをしながら、教習開始。

今日は一人の教官で二人の生徒という布陣。

前回の教習で同様のことをある程度やっているので、けっこう余裕を持ってギアチェンジが出来るようになってきた。停止時のローギアもばっちり。

そんなわけで、教官が、「じゃあ、次の時間で課題になる、クランクも行ってみましょう!」というので、調子に乗ってついていったら、クランクで思いっきり転倒!どうもハンドルを「えいっ」と切ったら思わずアクセルを回してしまったらしく、後輪がグリップを失い転倒したらしい。

幸い怪我はなかったんだけど、バイクって怖いのね。とちょっとだけ思った。そのあと、もう一回クランクに挑戦してクリア。

C教習はこれで終了。次はD教習だそうです。