Google  



2000-03-08 [J] [長年日記]

昨日は飲み会のためサボり。すんません。

出張

二日連続で出張。火曜日は群馬は太田。今日は小田急線の栢山ってとこ。栢山ってなんと読むのか、大学時代は知っていたんだけど、さすがに忘れてしまっていたので、「ひゃくやま?」とか読んで恥ずかしい思いもした。

この二日間で東武特急「りょうもう」と、小田急ロマンスカー「サポート」に乗ったんだけど、いつのまにかロマンスカーはずいぶんと名前が変わったんだねえ。レジャーからビジネス向けにいろいろ変えたという話はきいていたけどね。行きも帰りも新型のロマンスカーEXEってのに乗ったんだけど、昔みたいに車内販売とかないので、ちょっと残念。

日比谷線の事故

ところで、地下鉄日比谷線、ちょっと怖いねえ。まさかあんな事故が起こるとは思わないもんね。最初はテロとかいう話だったけど、どうやら車両と線路のどっちかに問題があったらしいではないか。テレビでは空気バネがパンクしていたっていってたけど、空気バネなんて今の電車にはみんな付いてるからなあ。大丈夫か?

Tags: Rail