Google  



2000-03-01 [J] [長年日記]

認知度

日経新聞の特集で、行きたい企業ランキングの付録が付いていたみたいだけど、相変わらずうちの会社はどこにも顔を出していない。出てほしいと思っているわけじゃないけど、もう少し有名になればいいなあ、とも思うんだよね。ちっとも広告を打たないせいか、知名度がほとんどないので、特に親戚受けとか悪くて困るのだ。

内定もらったときも、家族は「知らんぞ、そんな会社」という感じだったし、ちょうどバブル崩壊直後だったことから、親戚関係の反応も「就職活動大変だったんだね(だから、そんな聞いたこともない会社に行く羽目になったのね)」という感じで、なんともお寒いリアクションしか返ってこなかったものである。

お願いだから、もう少し、ちょっとでいいから、企業イメージ広告とか打ってくれいと、切に願う次第である。他の外資系は、それなりに広告打っているのに〜。