Google  



2000-01-10 [J] 雨が降っていたことに気づかず [長年日記]

雨のち晴れと書いているわりには雨が降っていたことは知らないのであった。だって寝てたし。

夢の島のプール

奥さんが「泳ぎにいこう!」というので、夢の島総合体育館のプールまで行って来た。はじめは千駄ヶ谷の東京体育館に行こうと言っていたのだけど、せっかくのハッピーマンデーだから、車でちょちょいと行ってみるかあということになったのである。こういう奴がいるから都心の交通事情が悪化するんだよね。 夢の島総合体育館はその名の通り埋め立て地として有名な夢の島にある。最寄りは新木場駅なので最近は交通の便も良くなって混んでるかなーと思いきや、とっても空いていた。今日は休日なのでそれなりに多かったんだろうけど、それでも全くストレスなく泳げるあたり、空いていたというしかないであろう。 空いててラッキー!と思う反面、「これじゃあ採算とれてないだろうなあ」とも思った。それとも光熱費については隣接の清掃工場の余熱でまかなっているから問題ないんだろうか?どうなんすかね、そこんとこ。 都営の施設の中では唯一サウナまである体育館なのでもっと宣伝すればいいのにねえ。 3連休もこれで終わりかと思うと悲しくなるなあ。まあ、ほぼ一ヶ月後には建国記念日がらみの連休があるからよしとしよう。