Google  



2000-01-06 [J] 気分は東大生 [長年日記]

東大に行ってきた

生まれて初めて東大の門をくぐって中に入ったわけだけど、古いわりにけっこうきれいであった。きれいというのは、たとえば早稲田のような猥雑さがないということである。私は某私大出身だけど、どっちもあこがれちゃうなあ。早稲田大学はまだがんばれば手が届きそうではあったけど、東大はもうちがってたからね。ごめんなさい!って感じです。

今日は背広着ていったけど、明日はもう少しカジュアルな服装で行く予定。まだ28歳だし、学生にまぎれてやるのだ!うわはははは!って、なんか情けないな。

スタバの食い物は食い物か?

帰りは本郷のスターバックスでスターバックス・ラテのトールサイズとタイ風ビーフサラダ(ピタ)で軽く夕食をとってきたのだけど、後者は美味しくなかったぞ。最低である。コーヒーはとても美味しかったけどね。

春から異動になる職場の階下にスターバックスがあるのだけど、とりあえず、あそこで食事を摂ろうなどというたわけた考えはおこさんぞ、と堅く心に誓ったのであった。コーヒーを買いに行くのにとどめておいたほうが良さそうである。

Tags: Foods

JR東日本の列車カタログ

うちの奥さんがJRの窓口でもらってきたJR東日本の列車カタログ。マニアックな仕様でGOODです。

Tags: Rail