Google  



1996-11-08 [J] [長年日記]

No.14 私のシステム

たまには趣向を変えて、このホームページを作成しているシステムを紹介しよう(単にネタ切れという噂もあるが、実際は、さっきビールを飲んでしまったために思考能力が低下している)。

GATEWAY2000 P5-120 Best Buy (with 17inches Display & 40MB EDO DRAM & 1.0GB HDD & 1.7GB HDD etc.)

この"Best Buy"というのがミソ!日本GATEWAYではこんな商品名は扱っていません。なんと個人輸入品なのです!昨年の夏、ボーナスはたいて買いました。当時1$=80円前後という空前の円高だったため、非常に安く買えたんです。当時は最速バリバリで、オービスが恐かったんですが、いまでは最低速度制限に引っ掛かりそうです(嘘)。やんなっちゃいます。

OMRON ME1414B2

なんと、14400bpsモデム!なんと情けない。これでネットサーフィンやってるんだから、感心「され」ちゃいます。実際、なんとかしたいんですけど、いっきにISDNという野望があるので我慢しています。

SONY DSC-F1

最新兵器のデジタルカメラ!しかし、パソコンへの接続キットが未発売!ふざけてます。はやくはやく、充実したページが作りたいのに、焦れまくってます。ひー

以上が代表的なものです。ソフトはWIN95上で、"Hyper Edit"というシェアウェアを使用しています。最近、JAVAに興味があるのですが、仕事しながら、毎日更新ページを抱えていると、なかなか手が出せませんねえ。そんなことを言っていたら、MicroSoftからVisual J++が出ているし。危険だなー。

えーっ、これで終わり?