Google  



2001-06-12 [J]

満身創痍

全身筋肉痛、加えて数カ所打撲があり、満身創痍状態。 埼玉武専に行って激しく動いた結果、ここのところの体の疲れがどばばーっと出た感じで、逆に気持ちいいくらいである。 筋肉痛が軽くなるに従って、どんどん回復していっている感じがするのだ。中途半端に「なんか疲れてて、だるいなあ」というよりはずっといい気がする。

ビデオカメラが欲しい

そろそろビデオカメラが欲しいなあ、などと思っていたりする。高いので、思い立ったらといって、すぐに買いに行けるようなものでは無いんだけど、がんばって貯金して買うかあ。

しばらく小物系は購入禁止ですね。

欲しい機種はソニーのPC110なのだけど、9月頃にはモデルチェンジしてしまいそうなので、その直前の値崩れにねらいを定めていく予定。ていうか、そんなに早く貯まるものか?


2003-06-12 [J] 一回休み

一回休み

会社さぼったわけではないんだけど、今週は最初からとばし気味だったので、ちょっと中だるみ。書かなくちゃいけない議事録も遅々として進まないし。まあ、こういう日は早く帰るに限るのだ。


2005-06-12 [J]

ピンチ

我がVAIO ZのHDDがクラッシュした模様。なんとかOSは立ち上がるも、その先は挙動不審でデータの救出すらままならず。やばいぞやばいぞ。

そんなわけで非常事態宣言発令中。

ううう、どうしようか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

た2る [そういうのって、突然襲ってくるんですよねぇ。。。 いまごろ開腹して摘出ですか?]

オカメタロウ [とりあえず3年保証に入っているので、自分では手出しせずに修理行きです。仕事につかっていたデータはなんとか復旧できたの..]


2010-06-12 [J]

格安iPadスタンド

iPadを立てかけて使うためのスタンドを購入。といってもiPad専用のツールではなく、店舗での商品陳列に使用するための簡単なアクリル製のスタンドなのですが。

DSC_3745.JPG

本来の目的は、バッグなどの大きめの商品を飾るためなのだけど、これがiPadにぴったり。吉祥寺Loftでは300円台で手にはいるのだけど、これをiPad用としてきれいに梱包するだけで1000円くらいで売れそう。持ち運びには全く適さないけれども。

DSC_3748.JPG

iPadはBluetoothキーボードが接続できるので、iPad到着前からAppleのWireless Keyboardを購入しておいたのだけど、これで快適にキーボードが使えます。うむうむ。