Google  



2001-06-13 [J]

都議選

そういえば、今月末は都議選かあ。いまならヒットラーにだってなれるんではないかと噂される小泉首相率いる自民党が圧倒的有利という感じだけど、いいのか、それで?これで夏の参院選も含めて自民が勝っちゃうと、まさに衆愚政治という感じで、ヤバイぞ、実際。

胴衣が出来上がった

ようやくこないだ注文した道着ができあがった。最初から3週間かかります!と言っていたので、けして遅れたわけではないんだけど、もう少し早くならないのかなあ。 今回はポリエステルと綿の二重構造糸を使ったちょっと高級なのを購入したんだけれども、新しい道着は例外なくごわごわなので、もう少しなじませてから真価を発揮するのであろう。というか、発揮してくれないと2000円ほど多く出した意味がないよね。

Tags: 少林寺

ケチ

ビデオカメラ買うぞと思ったら、なんかお金使うのが惜しくなって、久しぶりに発泡酒(というか、飲むこと自体自粛しろよ>自分)。北海道生搾りというやつね。ものすごくすっきりした味わい。ビール味はしないけど、発泡酒の味もしない。同じサッポロならブロイのほうが、味わいがあって好きである。この味わいが駄目という人には受け入れられないんだろうけどね。 結局は、ビールの方がおいしいのだけどね。


2003-06-13 [J]

お茶犬

細々と集めています。家と会社で離ればなれになっているので写真はお預けですが、9種類まで来ました。あと3種類。

とはいえ、ここらあたりからがっかり比率が急速に高まっていくので、油断大敵なわけだが。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ピンコ [昨日「おーい麦茶」のオマケにお茶猫マスコットがついてるのを目撃。集めないの?]

タロウ [猫よりは犬の方が好きなんだけどね。お茶犬が手に入らなくなったらターゲットにはなるかも。お茶オカメインコってのがあれば..]

さい [そば茶にお茶猫クリーナーついてたよ。全3種類だって。でもマスコットの方がかわいいね。]

タロウ [そば茶のお茶猫クリーナーは以前にもついていたんだけど、あんまり魅力的じゃなくて集めようとは思わなかったんだよね。]


2006-06-13 [J]

ダラス滞在中

ここのところ、2週間日本、1週間ダラス、という生活が続いていて、今週はダラスの週。

さすがにこう頻繁に来ていると、いわゆる「特別な感じ」というのはなく、ただただ長いフライトに辟易し、通じない英語に憂鬱になるというマイナス面ばかりが強調されがち。

今回の滞在は3日しかないので、ばーっとやることやれば帰ることが出来るので、気合いで乗り切ってしまおう。

でも本当は、こういう異国での仕事は数週間のスパンで腰を落ち着けてやる方が良いのだよなあ。こっちの人間とももっと親密になれるし、仕事ぶりも理解してもらいやすいのに…(ミーティングでつたない英語をしゃべるヤツ、だけで終わってしまうのはけっこう辛いのだ)。

ううむ。


2008-06-13 [J]

美浦村から霞ヶ浦を臨む

DSCN0220.JPG

霞ヶ浦はかすかにしか写っていませんが。

14年前、入社時研修時時代に住んでいた土地だが、さすがに村だけあって、何にも変わってない。

交通の便は道路が整備されて格段に良くなったけれどもね。

Tags: Photo