Google  



2003-06-11 [J] 疲れる水曜日

石川出張

最近恒例になりつつある石川出張。どうも成り行き上、自分が会議の進行役、および主演、という雰囲気が強くなりつつあり、三時間のミーティングの後はへとへとである。まあ、何にも発言せずに片隅にいるような人なら来なくたっていいので、中堅サラリーマンとしては正しい姿ではあるのだけれども。

とにかく、精神的にはだいぶすり減るのは確か。

少林寺

昇段試験まであと二週間という状況なので、小松空港でぎりぎりの飛行機に飛び乗って、練習に無理矢理間に合わせた。レンタカーを返しに行っていた営業の先輩を置き去りにしてしまったのはとても心残りだったので、今度社内であったら謝っておかないと。

練習は、天地拳などの単演の確認や規定組演武の確認など。道院長に、今週金曜日からの残り三回の練習については、模擬試験的なものにしてくれい、と頼んだので、ハードな練習になることであろう。

あとは、提出したレポートが忘れた頃に突き返されないことを祈るだけである*1。一週間前までに突き返されなければ、自動的に受験可、ってのもむちゃくちゃな話だよね。

*1 突き返されると試験延期になってしまう