Google  



2001-05-21 [J]

きつい出張

今朝は5時前に起きて、羽田空港へ。 朝イチの飛行機で鳥取へ出張だったのだ。7時25分などという無謀な時間の飛行機が存在することを恨むしかない。9時の飛行機しかないといわれれば、前日から入ってホテルでのんびりもできただろうに。

で、とりあえず、いろいろと面倒なことをこなして、最終便で帰京。 最終便は午後6時40分発なので、良心的な時間設定といえる。 これが夜9時発まであったりすると、鳥取出張は早朝に出発して深夜まで及んでもかまわないということになっちゃうのである。

全日空もそこまで鬼ではない。


2003-05-21 [J]

結局少林寺の練習へ

送別会が都合により延期になったので、会社に残って仕事をすることもできたのだけど、今日は早く帰るつもりでいたし、もともとは少林寺の練習の日ということで、さっさと職場を離れた。とはいえ、道具一式を持ってきていなかったので、わざわざ家まで取りに帰ってであるから、ご苦労なことである。

まあ、最近忙しかったので、ストレス解消の意味でも有意義であった。


2004-05-21 [J]

つくばへ

今日はつくばへ出張。東京駅からバスに乗って行ったのだけど、二階建てバスでとっても快適。どうもバスの当たりはずれが大きいようね、この路線。

こっちは緑が多くて気持ちが良いぞ。

小手巻返

つくばから、タクシー&バス&電車を乗り継いで少林寺の練習へ。

小手巻返系の技をひたすら練習。ポイントとしてあげられるのは、

決して動作を止めない
龍王拳の動きを忘れない
相手の動きに逆らわない
極めで手を抜かない

このあたりを、ちゃんと実践できれば、面白いように人は転がり、飛んでしまうわけなんだけど、成功率はまだまだというところ。でも、決まったときは気持ちいいので、どんどんのめり込んでしまうのであった。

Tags: 少林寺

2008-05-21 [J]

Adobeのソフトはなぜアップデートすると必ずOSの再起動を迫るのか?

いまどき、アップデート後に必ずOSの再起動を要求してくるのはAdobeのソフト(Acrobat Professionalとか)くらいだ。

なにか深い理由があるのか、それとも旧来の「おまじない」ってやつか。

自分はWindows XPとかVista上の振る舞いしか知らないのだけど、これってMac OS XとかLinux上でも同じなんだろうか。

HP2133

HPのミニノート、日本でも発表されましたね。

日本版なのに英語キーボードってのが、個人的にはツボです。嫌がる人が大多数だと思うけど。

気になるのはCPUの性能なのだけど、Linux、もしくはXPへのダウングレードをしてFireFoxあたりを中心に使用する分には、たぶんなにも困ることはなさそう。家で重い仕事をするときは、Core2 DuoのVistaマシンにリモートでつなげば良いわけだし。

Bluetooth 2.0があるので、イーモバイルのS11HT(EMONSTER)をモデムにすることが出来るのもポイントが高い。

そんなわけで、79,800円の上位モデル購入を前向きに検討しよう。ちょうど6月はボーナス時期でもあるしね。

ちなみに、仕事で使う気はさらさらない。あくまで、家庭内でのちょっと使い用途と、必要なときの持ち歩き用です。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

オカメタロウ [Adobe Reader Speed Launcherを更新するにしても、インストーラで一度プログラムを終了させてか..]

さわさき [基本、英語キーボードのオレとしては惹かれます。でも、Libretto20〜Libretto70〜LibrettoL5..]

オカメタロウ [同じく、かなり弱いです>ミニノート それにしても、Libretto 3台ってのは強者ですね。 VAIO U(超小型..]

さわさき [ちなみに今はモバイルノートとしてはVAIO T70を使っています。こちらは使用頻度もかなり高く、使わないのは外出して..]

オカメタロウ [まあ、持ち歩いても、私用でバリバリ使うなんて、リアルタイム性がものを言う株のデイトレードでもやっていない限り、あんま..]