Google  



2004-05-21 [J] [長年日記]

つくばへ

今日はつくばへ出張。東京駅からバスに乗って行ったのだけど、二階建てバスでとっても快適。どうもバスの当たりはずれが大きいようね、この路線。

こっちは緑が多くて気持ちが良いぞ。

小手巻返

つくばから、タクシー&バス&電車を乗り継いで少林寺の練習へ。

小手巻返系の技をひたすら練習。ポイントとしてあげられるのは、

決して動作を止めない
龍王拳の動きを忘れない
相手の動きに逆らわない
極めで手を抜かない

このあたりを、ちゃんと実践できれば、面白いように人は転がり、飛んでしまうわけなんだけど、成功率はまだまだというところ。でも、決まったときは気持ちいいので、どんどんのめり込んでしまうのであった。

Tags: 少林寺