Google  



2000-03-05 [J]

バカ

プレステ2やりすぎのため、腕のスジが筋肉痛ぎみ。ついで、指もボタンの押しすぎで痛いのだ。ううむ、馬鹿みたいだなあ。

散髪

さすがにゲームに疲れたので、散髪に出かける。実際、先週いきなり出張に行ったとき、あまりに髪の毛がぼさぼさだったので、さすがに「これはいかーん」と思っていたんだよね。今週は2回ほど出張に行かなくちゃならんので、散髪は至上命題なのだ。

ぼくはべつに営業さんじゃないけど(技術屋です。一応)、なんとなく薄汚いのがやってきたら先方もいい気分ではないだろうしね。

今日は、これだけ。床屋がうちのマンションから100mと離れていないので、今日はどこにも出かけなかったのと同じなのであった。


2003-03-05 [J]

風邪

今朝ものどが痛くて。でも熱はないので、普通に出社。今日も謎のマスクマンである。

早退

午後になってどんどん体調が悪くなってきたので、定時前に早退。とりあえず、作るべき資料はぼーっとした頭をフル回転させて作り上げたので、それを上司にメールで送っておいたし。

家に帰って、熱を測ると37.1℃。たいしたこと無いとも言えるんだけど、だるさはその熱以上なので、きっと今夜ガツンと発熱する予感がする。と、寝床で書いている今は37.3℃。徐々にあがってます。

サマータイム

久しぶりに明るいうちに会社を出たのだけど、体調が悪いとはいえ、明るい空の下を帰宅するのは気分がよい。うちの会社のダラスオフィスなんかは、まだまだ日が高いうちにみんなさっさと帰宅してしまうのだけど、日本にもそういう習慣が根付けばいいのに。少なくともサマータイム導入くらいしてくれてもいいのになあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zunda [サマータイムは体が慣れたり時計を合わせたり大変だよお。緯度の高いところなら、それなりに意味があるけど。]

タロウ [確かにそれは大変かも。それに日本は東西に長いので、九州地方にはいい迷惑かもしれないしね(もともと日が暮れるのが遅いし..]