Google  



2008-12-23 [J] [長年日記]

ヒルトン小田原リゾート&スパ

連休に有給を二日ほど付け足して、ヒルトン小田原リゾート&スパというところに行ってきた。

Hilton Odawara

元々は小田原市の建設したリゾート施設だったらしいのだけど、いろいろな事情で現在はヒルトンが経営を任されているらしい。

正確にはJR東海道線根府川駅近くの人里離れた高台に位置していて、小田原市内とはいえかなり静か。なので、思った以上にリフレッシュ効果は高く、我々家族は大満足。都内からも車で1時間半程度で来られるしね。

特筆すべきは、このホテルにはドイツはバーデンバーデンにあるカラカラ浴場をモデルにしたと思われる水着着用のスパがあって、これがとても快適なこと。写真のガラス張りの建物がそれで、ここと2階にあるライブラリなどで一日中のんびり過ごせる様になっている。

国内のヒルトン系列のホテルに宿泊するのは初めてだったのだけど、2歳の娘を連れて、ゆっくりと羽を伸ばすにはとても良い環境。今後もたびたび利用しそうな勢いである。