Google  



2008-11-30 [J] [長年日記]

やれやれ日記がジャックされた?

今日確認したのだけど、この日記にアクセスすると http://www.adxtn.com というサイトに勝手に飛ばされてしまうような状態になっていた。

「どういうこと?」と思って、グーグルで検索してみると、以下のような記事を発見。

自分のブログがhttp://www.adxtn.com/ に勝手に飛ばされる方へ

これによると、thatping.comというサービスのドメインがthatping.jpに変更した関係で、過去のドメインのまま放置していると、今回のような現象が起きていた模様。

幸い、すでに対策をして情報を公開している方がいてすぐに対処できたけど、かなり焦りました。