Google  



2008-07-07 [J] [長年日記]

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ロッタ (2008-07-07 [J] 11:43)

こ、こ、これは?<br>なんか私が最近読んだ本にも<br>同じようなことが書いてあったよ。

オカメタロウ (2008-07-07 [J] 12:24)

だいぶ前に読んだ梅田望夫さんのブログエントリーなのですが、ブックマークを見返していたら、目にとまったので、再認識のために載せておきました。<br>基本的に若い人へのエールなので、自分の年齢だといろいろと考えさせられる点もあるのですが、シンプルで力強いメッセージだなあ、と感じています。

さわさき (2008-07-07 [J] 14:10)

しかしあれだな。後半2つ(あるいは3つ)については異論はないけど、前半2つは、「直感を疑え、自分を疑え」と正反対にしても、かなり魅力的な教えになるような気がするな。

オカメタロウ (2008-07-07 [J] 18:10)

>さわさきさん<br>まあ、この辺がある程度社会経験のある年代に対してはストレートに響かない部分なんだろうと思います。<br>でも、これから社会に出る人にいきなり、「自分を疑え」なんてことを言うわけにはいかないですしねえ。