Google  



2008-04-16 [J] [長年日記]

アクセスできなくなっていたようです

ホスティングサービスのページにはその旨のお知らせはないのですが、昨晩あたりからこのページへのアクセスが出来なくなっていたようです。

とりあえず復旧かな?

TrackMeを入れる

GPSのログを取ってくれるフリーウェアのTrackMeを入れてみた。

とりあえず、けっこう正確な位置情報のログを取ってくれることを確認。サーバにkmlファイルをアップする設定にしておけば、手軽にGoogle Mapsから足跡を反芻できる。

注意したいのはTrackMeのインストールにあたって、他にもいくつかインストールすべきパッケージが存在すること。以下に、まとめておいた。

けっこう機能が多いので、徐々に使い込んでいくことにしよう。

Tags: S11HT