Google  



2007-09-17 [J] [長年日記]

TITLE 10月号は世界の鉄道旅行特集

J-WAVEでモーリー・ロバートソンが雑誌TITLEの最新号を宣伝をしているのだけど、最近ラジオを聞く時間がずれてしまったのが理由なのか、このお知らせを聞き逃すようになってしまった。

TITLe (タイトル) 2007年 10月号 [雑誌]

で、先日、本屋に立ち寄ったら、今発売されているTITLEが世界の鉄道旅行特集であることを発見。即購入した次第である。今までならラジオの宣伝で知っていたはずなのに。

実は8/25にすでに発売されていたので、もう少しぐずぐずしていたら店頭から消えていた可能性も大きく、間一髪セーフだったのであった。あぶないあぶない。

家へ帰って開いてみると、何度か行ったヨーロッパでの鉄道の体験が思い出されて、わくわくしてきた。

子供がある程度大きくなったら、またヨーロッパへ鉄道に乗るための旅行に行きたいものである。

Met at Koeln Hbf.

写真は2000年にドイツへ行ったときのもので、ケルン中央駅で撮影した、今は廃止されてしまったドイツ鉄道の特急、Metropolitan。

このときははるばるロンドンからユーロスター、タリスを乗り継いでケルンまできて、このMetropolitanに乗車して、ハンブルグまで行ったのであった。一日で。大変だったけど、楽しかったなあ。

Tags: Book