Google  



2007-08-06 [J] [長年日記]

覚え書き

EM-ONEにて、キーボードの「文字」キー+Enterでアプリケーションの切り替えができる。これはかなり便利。

某掲示板で文字キー+Spaceでスタートメニューが出せるという書き込みがあったので、他のキーはどうなのか?といろいろ調べてみた結果発見。 ついでなので、今回発見した、それ以外の「文字」キーと同時押しによる機能を以下の表にまとめてみた。 たぶん、取扱説明書のどこかに記載されているんだろうけど、試した方が早いってことで。

「文字」キーと同時に押すキー機能/出力
,[
.]
Spaceスタートメニュー
Enter起動中のアプリ切り替え
/0
y1
u2
i3
g4
h5
j6
b7
n8
m9

数字が入力できるのは数字キーが無いキーボードとプロファイルを共有で使っているからだろうか。

'['と']'ってのはけっこう重宝する記号のわりにどうやって入力するかわからなかったので、発見できてかなりうれしい(もっと早く調べておくべきだが)。

Tags: emobile