Google  



2006-09-30 [J] [長年日記]

Billy JoelによるMick Jaguarの物真似

YouTubeでBilly Joelのインタビュー映像を見ていたら、ライブのリハーサルでThe Rolling StonesのMiss Youを演奏しているのを発見。Billy JoelがMick Jaguarの物真似をして歌っている姿が堪能できます(ビデオの終盤に収録)。

Billy Joelはリハーサルではいろんな人の物真似をしてあまり自分の曲をやらないとは聞いていたけど、それを初めて視ることが出来て感激。

このビデオは1984年のInnocent Man tourについてのMTVによるインタビューなのだけど、ステージでのライブ映像はその2年前のThe Nylon Curtainツアーのもので、以前VHSとレーザーディスクで発売されていて、現在絶版となっているビデオの一部。

このビデオも再版して欲しいな。現在では考えられないくらいアップテンポのYou May Be Rightなど、全盛期のライブが堪能できる貴重な一枚なので。

Tags: Billy Joel