Google  



2006-04-24 [J] [長年日記]

ダラスへ

久しぶりにアメリカ合衆国テキサス州はダラスへ(もちろん仕事です)。本当は先月来る予定だったのだけど、いろいろと延び延びになってGW直前の今頃になっての渡米となってしまった。GWの予定に影響しないように、さっさとやることすませて帰らないとな。

BOSE Quiet Comfort 2 on AA60

さて、待望の長距離フライトということで、離着陸時の電子機器禁止タイムをのぞいて、ほぼすべての時間をこの正月に購入したQuiet Comfort 2を装着して過ごしてみた。

映画を見るにせよ、音楽を聴くにせよ、となりの席で赤ん坊が泣こうがわめこうがその効果は絶大で、買って良かった!としみじみ思った。しかしながら、問題は睡眠時。

当たり前のことなんだけど、ヘッドフォンを装着していると、シートにななめに寄りかかる姿勢にかなりの制限があるのだ。でも外すとエンジンの轟音が待っているので、どちらがよいかといえば、やはりつけたままの方が良いのだよね。

まあ、高いものだけど買って損することはないと断言出来るな、これは。