Google  



2006-01-24 [J] [長年日記]

VAIO type SZ

マルチコアのIntel Core Duoテクノロジを搭載したVAIOが登場してきました。 今年1月初旬のCESでは既に展示されていたみたいなので、いつ頃日本で発売かなーと思っていたのだけど、案外早かったね。

PC Watchの記事→http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0124/sony2.htm

SonyStyleでそこそこの仕様にくみ上げると28万円程度かあ。まあ、あと1年くらいは様子見だな。かなり物欲をそそるのだけど、今使っているVAIO Z1にかなり投資してきたからなあ(HDD交換とか、バッテリ交換とか、ACアダプタ交換とか)。

それにしても、今までのtype Sにわざわざ「Z」というアルファベットを追加してネーミングしてきたところに、名機VAIO Z1の影が見え隠れしているような気がしてならない。素直にZを復活させてくれればよいのに…。

まあ、そのまま出てきても、今となっては重すぎると思うけど。