Google  



2005-10-23 [J] [長年日記]

体調悪い

先週それほどがんばって仕事をした、というわけではないのだけど、少々お疲れ気味。

もしかしたら金曜日の少林寺の練習で指導に回っていた関係で、ちっとも汗をかいていないことも原因の一つかも。

この週末は、幸いこれと行った予定があるわけではないので、のんびりしよう。

アクセラの教習車

Side Axelaより。

曽我ひとみさんの旦那さんであるジェンキンスさんが教習所で自動車運転免許教習を受けていて、その教習車がアクセラのセダンだそうで。

マツダ車が教習車になるなんて珍しいなあ、と思ったのだけど、そういえば自分が教習を受けた14年前、教習車がマツダのカペラだったことを思い出した。それなりにあるのかも。

それにしても、相変わらずアクセラは「あまり見たことのない車」の部類だね。見かけると「おおっ!」とか思ってしまうし。

昨夜の日本シリーズの中継で、初めてアクセラのCMを見たくらいだし…orz

Tags: AXELA

NiftyでHotSpot

W-ZERO3登場で、「即購入か?」と色めき立ったわけだけど、よく考えると、現在使っているCLIE TH55(写真)でもそれなりのことができるのではないか?自分はまだまだ使い方が甘いのではないか?という思いがわき上がってきた。

TH55 実際、もっと活用されるべきだぞ

そんなわけで、たとえば無線LAN環境を考えてみる。

W-ZERO3はPHS使用が前提だけど、公衆無線LANスポットを利用するのであればWILLCOMの場合、月額700円プラスすることでHotSpotが使えるとのこと。

HotSpotは普通に定額の契約をすると1470円なので、一見するとお得。なので、これもW-ZERO3を欲する一つの動機になりかけていた。

でも、調べてみると、ぼくはNiftyのアカウントを持っているので、8円/分の従量制で利用できるらしい。

1日5分程度使うとして月間150分、1200円程度で利用できる。TH55の場合はSkypeで通話とかはあり得ないので、実際にはこんなに使うことはないと思う。せいぜいメールチェックと、2chのスレダウンロードくらいか。mixiとかニュースはそもそもケータイで見ることができるし。

実は今まで、HotSpotは高いから、とずっと使わずにいたのだけど、従量制なら使わない場合は払わなくて良いわけだし、もっと積極的に使おうという気にもなる。

そんなわけで、TH55にインストールされているAgendus Mailと2ちゃんねるビューアであるNNSiの環境を整備、loginDAというHotSpotへのログインを簡略化してくれるアプリを新規に導入してみた。

でも、家の近所にはHotSpotのアクセスポイントが無いのだよね。三鷹か吉祥寺駅前にわざわざ行くのも面倒だし…。明日、出勤時に東京メトロの駅で試そうかな。

コンタクトレンズを買う

今日はコンタクトレンズを買う日。2週間使い捨ての乱視矯正用ソフトレンズ。

ところが、今朝から左目の調子が良くない。なんか異物感炸裂、という感じ。

なので、コンタクトレンズを買うときの診察で見てもらったのだが、なんと眼の真ん中に小さい傷があるとのこと。「まあ、三日もすれば涙で治っちゃいますから」程度の傷らしいのだが、ちょっとショック。

とりあえずコンタクトはしばらくお休み、と宣告されたのだけど、会社に牛乳瓶底の眼鏡をかけていくのはちょっと抵抗あるなあ。明日の朝の調子次第だが。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
た2る (2005-10-24 [J] 12:20)

あれぇ?めがねじゃない!!!つまんないの。<br>こういうときのために、かっこいいめがね買っとけばいいのに。レンズだってお金積めば多少は薄くなるし、レンズのサイズでも牛乳度はかわるしねぇ。

オカメタロウ (2005-10-24 [J] 12:54)

いや、それなりにお金をかけた眼鏡は持っているのだけど、視力0.02だとどうがんばっても牛乳瓶底になっちゃうのだよ。ガラスレンズにすればまた別なのかもしれないけど。<br><br>ちなみに、眼が悲鳴を上げたらコンタクトはずして眼鏡にする準備はできているのです。

た2る (2005-10-24 [J] 22:58)

おぉぉ、ありがとうございます。これがまさに度をすぎてるってヤツですかね?<br>僕のメガネ(0.04程度、やや乱視)なんて比ではありませんでした。

lokimikoj (2007-09-23 [J] 11:00)

Hello <br> <br>Your site is great! Very useful. Good resources here. Thanks much!

Mike (2007-09-27 [J] 08:51)

Nice site!<br>[url=http://lgwmspua.com/mutj/luak.html]My homepage[/url] | [url=http://mayjvfzo.com/nlal/vgkx.html]Cool site[/url]

Wendy (2007-10-14 [J] 12:14)

Well done!<br>[url=http://kymkztuk.com/opde/nrhc.html]My homepage[/url] | [url=http://ckjofysh.com/rbvc/gter.html]Cool site[/url]