Google  



2005-10-22 [J] [長年日記]

東京メトロ 5000系アルミ車

深夜の中野駅で東京メトロの5000系アルミ車を目撃。今年度中に廃車される見通しとのことで、写真を撮っておかねば、ということですかさず撮影。

東京メトロ、5000系アルミ車 IXY digital 60

営団地下鉄(当時)初のアルミ車体ということで、その後の車両に大きな影響を与えた車両だけに引退が惜しまれる。中央線の201系も数年のうちに淘汰されそうなので、中央線の風景も大きく変わっていくのだなあ。

Tags: Rail

W-ZERO3

話題としてはちょっと乗り遅れてしまった感があるけれども、WILLCOMが発表したSHARP製スマートフォン、W-ZERO3。

どこかのブログでX68000が登場したとき以来の衝撃、とか書かれていましたが、そこまではいかないせよ、「みんなが欲しかったもの」を高いレベルで具現化しているのは間違いない。

オタク濃度の高いうちの会社では、一部でかなり熱い話題となっていて、発売日には誰かが買ってきそう。

かくいう自分も、先日「紙の手帳 vs PDA」などと言って悩んでいたわけだけど、W-ZERO3を見て、「やっぱりPDA」などと思ってしまったわけで、今使っているauを解約して、PHSにした場合、ランニングコストはどうなるんだろうか?と真剣に考えたりしてしまった。

それにしても、ネットでの盛り上がり方を見ると、発売日に手に入れるには予約しかなさそうで、そしておそらくその予約も初期出荷分を軽く超えてしまいそうな勢いなので、しばらくは静観していた方がいいのかもしれないなあ。

隠れ家レストラン

mixiに隠れ家レストランコミュニティというのがある。登録している人数は6500人超。こんなに見ている人がいて、なにが隠れ家なのか。6500人が隠れることができる場所があるのであれば、それはそれですごいが。