Google  



2005-10-08 [J] [長年日記]

画面の体裁を変更してみました。

過去の写真が右のサイドバーに出るようにしてみたのですが、いかがでしょう?

表示がおかしくなる、などの不具合がありましたら教えてもらえるとうれしいです。

Tags: tDiary

Canon IXY Digital 60を購入

今週の月曜日にコンパクトデジタルカメラのCanon IXY Digital 60を購入。

基本的には奥さん用なんだけど、デジタル一眼を使っている身としては、こういうコンパクトカメラはよいサブカメラになるので大歓迎。

最近はこういうカメラ類はヨドバシなどへは行かずに吉祥寺のキタムラとか、そういったお店で買うことが多い。実はそっちの方がトータルで安いんだよね(ポイントではなく、しっかり値引きをしてくれるので)。

メモリカードは512MBの高速なものを購入。奥さんが旅行に持って行く際に途中でメモリ切れにならないように配慮した結果である。実際、フィルム10本分は撮影できるので、十分すぎると言えよう。

IXY Digital 60

実際に撮影してみると、やはり1/2.5インチのCCDだと暗い被写体に対してはノイズの面で弱いのだなあ、と言うことを実感。そのかわり、ストロボの調光はかなり良くできていて、自然な感じで光量不足を補っていると思う。

気軽なスナップ写真であればほとんどなにも考えずに撮れるようになっているので、うちの奥さんには最適なのかも。

ちなみに今はやりの手ぶれ補正がついていないので、そこだけは注意するようにいわないといけないなあ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
た2る (2005-10-08 [J] 17:53)

結構画面崩れます。<br>Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JPM; rv:1.7.10) Gecko/20050717 Firefox/1.0.6<br>にて。<br>右のサイドバーにはならずに、右上に縦に並ぶ写真が終わってから記事が表示されます。

た2る (2005-10-08 [J] 17:58)

Safari<br>バージョン 2.0.1(412.5)<br>Copyright ? 2005 Apple Computer, Inc.,<br>All Rights Reserved.<br>でも同様にダメです。

オカメタロウ (2005-10-08 [J] 18:23)

ふむ。了解です。<br>では、もう少し調整してみましょう。

オカメタロウ (2005-10-08 [J] 18:30)

これでいかがでしょう。応急処置ですが。

た2る (2005-10-08 [J] 19:13)

対応早いっすね。多分思った通りにはなったようです。<br>Firefox, Safari 共に。<br><br>ただ前回から、mixi には大量に古い日記がマイミクシィ<br>最新日記として表示されてます。一時的なもんですよね?<br>多分。

オカメタロウ (2005-10-08 [J] 19:16)

mixiに関しては古い写真で表示がまずかったものをなおした関係で更新情報がいってしまったのが原因です。<br>一時的にRSSの作成を止めておけばいいのかもしれませんが、面倒なのでやってませんでした。

た2る (2005-10-08 [J] 22:28)

おかげさまで1998年のチャーハンの日記読ませてもらいました。。。