Google  



2005-10-06 [J] [長年日記]

Starbucks Coffee Latte

コンビニで買えるスターバックス、ということで先週あたりから発売されていたチルドコーヒーのスターバックス版。

発売日にはスターバックスの社長自らJ-WaveのGood Morning TOKIOに出演して宣伝していたので、きっとテレビなんかでもいっぱい宣伝されていたのかもしれない(最近はテレビ観てないんすよ)。

そんなわけで、どこのコンビニへ行っても、「置いてあった形跡」はあるにもかかわらず、実物を目撃することができないような盛況ぶり。なので、「本当に売っているのか?」と奥さんや同僚と話をしていたのであった。

ところが今朝出社してみると、机の上にスタバのチルドコーヒーが!!

スタバのチルドコーヒー

どうやら同僚が気を利かせて買ってきてくれた模様。彼は米国帰りで超朝型生活になってしまっているので、午前8時前には会社に来ている。その時間なら会社の階下のコンビニで手に入れることができることがわかったそうなのだ。なるほど、早起きは三文の得なのかも。

というか、もっと早く会社に来いということか。そういうことか。

で、飲んでみましたが、ちょっと甘さ控えめでクリーミーな味わい。美味しいけど、これ210円もするんだよね。ちょっと高いよなあ。

Tags: Foods
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ライコ (2006-02-01 [J] 12:08)

コンビニでかえるんですか?!<br>しりませんでした。<br>最近、スタバについての疑問などを書き綴りはじめました。<br>http://staryco.seesaa.net/<br>↑よければぜひ!