Google  



2005-06-21 [J] [長年日記]

あと5戸

この春から住んでいるマンション、完売まであと5戸なんだそうで。

350戸以上ある巨大物件なので、その程度の空きがあっても気になることはあまりないのだけど、毎週末に販売員さんとお客さんが見学に来ている風景もあと少しなのだなあ、と思うと、入居間もない慌ただしい時期が終わりを告げつつあることを実感。

まあ、そういう風景がなくなるのは、居住者としてはとっても良いことなんだけど。

VAIO Uを復活させる

故障しているVAIO Zだが、交換用HDDの調達に時間がかかる、という話で、当分の間帰ってこない見通しとなった。

さて、そうなると、モバイルPCが手元にないことが深刻化してくる。出張とか行くときに、膨大な資料とかを参照する手段がなくなってしまうし、プレゼンするのにも面倒がつきまとう。

そんなわけで、一昨年の10月からほとんど使っていなかったVAIO U1を引っ張り出して、しばらくの間使用することにした。この際、何も無いよりはずっとマシである。

OSの挙動が不審だったりしていたので、リカバリCDからOSを入れなおして環境を再構築しているのだけど、やはり遅い。今夜で復帰作業2日目にもかかわらず、いまだにWindowsXPのSP1を入れる作業が終わらないのだ。

やっぱりVAIO Zのかわりは無理かなあ。