Google  



2005-06-08 [J] [長年日記]

ThinkPad X41 Tablet

IBM改めレノボから魅力的なタブレットPCが出てきたぞ。しかも、X41のシリーズで登場。

以前から何故タブレットPCがメジャーにならないのかと不思議に思っていたぼくとしては、とても期待を抱かせる製品である。ようやく日本でもしっかり使えそうなタブレットPCが、そこそこの値段(20万円台半ば)で出てくるのである。OneNoteと組み合わせれば、楽しいことがいろいろと出来そうではないか。

思わず欲しくなるけど、先立つものがないので、ここはじっと我慢なのが残念。それにしてもボーナス直前に発表とは、今まで潜在的にこういうのを欲していた人にとっては使い道の方向転換を余儀なくされて大変だろうにねえ。