Google  



2005-02-02 [J] [長年日記]

保険の解約

引越を機に保険を見直そうということで、ここしばらく保険屋さんといろいろと話をしていたのだけど、新たに設計してもらったオーダーメイドの保険がようやく成立したので(2年前の骨折とか、武道をやっていることについての問い合わせがあったりして、ちょっと時間がかかったのだ。結局問題なしだったけど)、今まで入っていた保険を順次解約している次第である。

入るときは気にしていなかったのだけど、保険によって解約返戻金がだいぶ違うので驚き。ほとんど掛け捨て状態のものや、掛けた分の数十%が返ってくるものなどいろいろである。入るときはさほど重要視はしていなかったことを反省したりしている。

保険を見直そうと思ったときには、返戻金のことなど考えてもいなかったので、結果的には臨時収入。まあ、引越前だし、いろいろと出費がかさむので、余剰資金が増えるのは大歓迎である。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
た2る (2005-02-03 [J] 00:18)

参考になった!<br>俺も気にしよう。。。