Google  



2005-01-08 [J] [長年日記]

ip20

新居のリビングに、壁一面の作りつけの家具を作ることにした。理由はいくつかあるのだけど、以下に列挙すると、

  • テレビ、ステレオなどをすっきり収納したい
  • 大きな本棚が欲しい
  • デッドスペースを有効に活用したい
  • オカメインコの遊び場にならないように、天井と家具の間に隙間を作りたくない

という感じ。こういった希望にかなうのは色々と融通の利くシステム家具しかない、ということで定評のあるip20にお願いをすることにした。

ip20パース

で、今日がその最終打ち合わせ。収納内ダウンライトが3つ、電源アウトレットが6カ所もある要塞的なものとなり、自分でもその重装備に驚いてしまうが、テレビ、ステレオ、それにFAXをおいたり、戸棚内にビデオやデジカメ充電器をおけるようにしたりしたのだから致し方ない。テレビは42インチのフラットディスプレイをおけるようにしたけど、当分は25インチのブラウン管テレビが置かれる予定。まだまだ映るからね。10年以内には液晶かPDP、SEDに買い換えることが出来れば良いなあ。

施工は鍵引き渡し後なので、まだ想像するだけだけど、楽しみである。