Google  



2005-01-04 [J] [長年日記]

正月が終わった

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 いつものことながら正月は飲んだくれていたので、本来仕事始めである本日4日は、リハビリと称して休みを取っていたりします。

それにしてもこれだけ休むと、明日からの仕事に向けて、「やるぞー」という気になるものですな。よくわからないけど充電&リフレッシュという観点からはよい休みだったのかもしれないねえ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
横浜のいとこ (2005-01-05 [J] 10:24)

そういうものです。最近始めたZ会の仕事も、仕事がある週は忙しくて死にそうなんだけれども、家事などは短時間でぱっぱと終わらせることが出来ます。人間緩急は大事ということかな。でも仕事がある週は子供をゆっくり外で遊ばせたり出来ないので、それが難点。

タロウ (2005-01-06 [J] 16:41)

でも、正月はじめの週の仕事場って、やっぱりまだまだのんびりした感じなんですよね。緩から急への移行が緩やかだと、せっかくのリフレッシュ効果が薄れてしまうでした。