Google  



2004-10-23 [J] [長年日記]

Journey Greatest Hits DVD 1978-1997

2chでジャーニーのスレッドを読んでいたら、全盛期のビデオクリップ集がDVDで出ていることが判明。輸入盤だけど、リージョンフリーなので、全世界共通パッケージということらしい。当然Amazonで即注文したのは言うまでもない。

最近は80年代ブームでCMやラジオで再び耳にする機会が増えたのだけど、やはりこういう動きは全世界共通なんだろうね。発売後一年が経過しているようだけど、Amazonでの売り上げランキングが351位と安定して売れているようだし。

話によると、今月来日したらしいけど、リードボーカルのスティーブ・ペリーがいないジャーニーなんて興味はないので、早くDVDで全盛期の動く映像が見たいものである。早く届かないかな。

Journey Greatest Hits DVD 1978-1997 [Import]

Tags: Music

Billy Joelに弟がいたらしい

彼については、いろいろと資料を読んですごくよく知っているつもりだったのだけど、弟がいたというのは初耳。

Alex Joel Billy Joel

確かに、よく似ているなあ。

どうやらクラシックの指揮者をやっているようで、20才くらい歳は離れているみたい。おそらく腹違いの兄弟になるのかな(ビリーの父親は彼が幼少の頃に離婚後、ヨーロッパへ戻っているので)。

彼ら兄弟について書かれている記事があって、どうやら事実のようなので、読んでみることにしよう。

http://www.thevillager.com/villager_12/billyjoel.html

地震

東京でもけっこう揺れました。まあ、この際東京でどの程度揺れたなんてのはどうでもいい話なのだけど。

震度6強という数字を聞いたとき、血の気がひくような思いでした。