Google  



2004-06-17 [J] [長年日記]

微発泡Supli

おいしい。

ペリエなどの、微発泡ミネラルウォーターをこよなく愛するぼくとしては、かなり待ち望んでいた飲料かも。

ところで、普通に変換すると、「発泡」ではなく「発砲」となり、危険な飲料になるのでご注意を。「微発砲」ってどう意味になるんだろ。

Tags: Foods
本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
ピンコ (2004-06-19 [J] 10:52)

私も飲んだ!おいしかった。ほん〜のり甘くて炭酸。会社の自販機でも売って欲しいです。

てらを (2004-06-20 [J] 21:45)

ごぶさた。<br>その商品は、以前あった「Mets」と比べてどっちが甘いの?どっちが微発泡?<br>ああ、あっちは微炭酸だっけか。

タロウ (2004-06-21 [J] 00:19)

Metsはあくまで甘い飲料だからね。微発泡Supliは炭酸ミネラルウォーターにちょっとだけ甘さを足しただけ。昔のポストウォーターよりも甘さ控えめです。

横浜のいとこ (2004-06-21 [J] 20:06)

飲んでみたいけれど、近所で見つかりません。こういうときはやっぱりコンビニ?

てらを (2004-06-21 [J] 22:19)

前からあったSupliにちょっと炭酸が加わったってことなんだろうか。<br>Supuli(前のバージョン)は、めっちゃ喉乾いた時やスポーツ時に飲むとうまかったなあ。<br>青×緑のパッケージが本来だったが、確か赤×橙パッケージもあったような?<br>飲んだことはな

てらを (2004-06-21 [J] 22:20)

いが。

タロウ (2004-06-23 [J] 00:44)

まあ、とりあえず飲んでみるのが良いような気が。コンビニだったら売ってるでしょう。

横浜のいとこ (2004-06-24 [J] 09:14)

昨日セブンイレブンで購入して飲みました。美味しかった☆是非スーパーで安売りして欲しい商品です。これならポカリとかの「おいしいお水」(うちの子どもたちの呼び方)のように、子どもたちにほとんど全部飲まれてしまうという惨事も起こらないかも・・・

てらを (2004-06-25 [J] 13:10)

ううむ。<br>これ・・・美味いか・・・???

タロウ (2004-06-26 [J] 00:46)

まあ、このように賛否両論な飲み物なので、ちゃんと定番商品として残っていくのかどうかが心配なところです。まあ、ペリエが安くなれば別にいいのですが。

ピンコ (2004-06-26 [J] 15:39)

私の勤め先の1FにあるYデイリーストアには売ってなかった!信じられない(衝撃)私はペリエよりほんのり甘みがあるこちらの方が好きです。