Google  



2004-06-16 [J] [長年日記]

柔道部物語

もうやんカレー*1で夕食を摂りながら読んだのだけど、むちゃくちゃ面白いではないですか、柔道部物語という漫画。

柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)(小林 まこと)

漫画の存在はしっかり知っていたのに、画がちょっと独特である故になかなか読もうとはしていなかったんだけど、読んでみてびっくり。こんなに暑い熱い漫画だとは知らなかった。今度しっかり読もう。

ちなみに、同じように高校の部活における柔道を描いた、「帯をギュッとね!」と比較すると、これが本当に同じ柔道部かと思ってしまうところもある。どちらもまじめな柔道漫画で、甲乙つけがたいです。

帯をギュッとね!―New wave judo comic (1) (少年サンデーコミックス)(河合 克敏)

Tags: Book

*1 ここは漫画本が置いてあるのだ。