Google  



2004-06-05 [J] [長年日記]

良い天気だ

あまりにも良い天気なので、5kmほど走ってきた。個人的には、炎天下での運動は、「運動したーっ!」という高揚した気分になれるので、とても大好きなんだろうけど、やりすぎは突然死の元なので、気をつけた方が良いのかも。歳は取りたくないねえ。

今日の夕方のビールは美味しいだろうなあ。

珍しく他の男性が居る英会話教室

土曜日なのに、英会話。平日に忙しくて行かれなかったので、その振り替え。会社のそばの英会話教室なので、土曜日に会社付近まで行かなくちゃならなくて、あんまりうれしくはない。

このようにイレギュラーなレッスンだと、どんな人が一緒になるかわからないので、ちょっと楽しみだったりもする。

で、今回は珍しく男性がいたので、ちょっと驚き。いつも女性ばっかりなので、逆に男性の方と英語で話す方が違和感を感じてしまった次第である。

Tags: English

発泡酒よりビールだ、でもビールならなんでも良い

というのがぼくの最近のポリシー(?)。

お金を節約しよう、心に決めている割には、発泡酒には手を出さない。味的に好きではないし、結局はビールの代替品でしかないから。 でも、ビールはやっぱり高いので、躊躇してしまう側面はある。

荻窪駅前の西友では、350mlのビール6本の価格が、銘柄によって、その時々によって微妙に異なる。その差は実に100円にもなるので、けっこう侮れないのである。

そんなわけで、買いに行くと、一番安い銘柄のビールを買ってしまうわけである。

でもね、やっぱりビールと発泡酒ってのは全然違っていて、それでもビールを選ぶ意義は十分にあると思うわけである。飲み屋でどのビールを出すか、ということはなかなかコントロールはできないけれども、発泡酒を選ばないことはできるわけだからね。それと同じ事です。

そんなわけで、今日はキリンの一番搾り。先週はモルツを買っていたような気がします。