Google  



2004-04-17 [J] [長年日記]

久しぶりバイクに乗って

冬で寒かったので、しばらく乗っていなかったバイクに乗って、近所を徘徊。来年の春から住むことになるであろう建物の建設現場を見てきたり、ヨドバシカメラにHDDを購入しに行ったり。

それにしても、3ヶ月乗っていなくて、盗難防止装置(イモビライザ)を入れっぱなしだったのにもかかわらずバッテリがあがっていなかったのには助かった。エンジンかけるときはどきどきしたぞ。

JR貨物時刻表

今週のタモリ倶楽部は、数ある鉄道ネタの中でも、またディープなモノであった。向谷実(カシオペア)のマニアぶりを初めて目の当たりにしたのだけど、かなり危ない人ですね、やはり。

JR貨物時刻表なんてのがあるのは鉄道マニア歴25年の自分も知らなかった。ちなみに買おうと思えば買えるようです(笑)。

こういうネタの時は空耳アワーが邪魔に感じてしまったりするんだけど、そもそも空耳アワーを邪魔に感じるくらいでないと、この番組のディープな面を理解したことにはならない気がする。まあ、ハズレの回も多いんだけどね。

Tags: Rail