Google  



2004-02-26 [J] [長年日記]

どっから明太子

最近我が家では辛子明太子をお取り寄せしているんだけれども、そのときに「どっから」と呼ばれる激辛辛子明太子を一つ注文している。

まあ、市販品だし、激辛っていってもたかがしれている、などと軽く見ていたら、これが大間違い。その名に恥じない、まさに「どっから」なのである。

どっから明太子

まずは色。これでもかというくらいに赤い。これだけで、ものすごい辛さだというのは容易に想像できる。たぶん着色料を使ってるんだろうけど、この赤は全部唐辛子の色といわれても納得してしまう辛さなのだ。

実際、一切れでご飯一杯軽くいけちゃうので、経済的ではあるんだけどね。一度食べてみることをおすすめします。

Tags: Foods
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
横浜のいとこ (2004-02-27 [J] 12:37)

この明太子にお鍋で炊いたご飯なら、無敵のおいしさでしょう。<br>一腹じゃなくて一切れだよね?じゃないと経済的とはいえないものね・・・。<br>ちなみに、最近ではご飯を炊くため専用の土鍋があるそうですが、そういう鍋を使用しているのですか?

タロウ (2004-02-27 [J] 12:41)

そうです。一切れです。ちゃんと包丁で切ってます。<br>ご飯鍋ですが、ル・クルーゼの重い鍋を使ってますです。

横浜のいとこ (2004-02-27 [J] 12:49)

おお、それならばかなりのおいしさが期待できますね。<br>うちでもやってみようかな〜<br>でも、ル・クルーゼはまだ持っていないので、ビタクラフトでチャレンジしてみようっと。

タロウ (2004-02-27 [J] 12:58)

ビタフラフト、ちょっと調べてみました。これもけっこう良さそうな鍋ですな。<br>http://www.vitacraft.gr.jp/