Google  



2003-07-25 [J] [長年日記]

おかしい(4)

表示すらされないページは以下のようなエラーを吐いていることがわかってきた。

(eval):114:in `referer_of_today_long': undefined method `visible_true?' for # (NameError)
 
./tdiary.rb:618:in `eval_src'
./tdiary.rb:79:in `join'
./tdiary.rb:79:in `safe'
./tdiary.rb:619:in `eval_src'
./tdiary.rb:820:in `do_eval_rhtml'
./tdiary.rb:771:in `eval_rhtml'
index.rb:74

で、現在はいっているプラグインを片っ端から外して動作確認をしてみたところ、TrackBack用のtb-show.rbに原因があることが判明。これを外すとちゃんと動作するのだ。

そんなわけで、TrackBackそのものをあまり使っていないこともあって、これ関係をプラグインから削除。ようやくすべてのページが閲覧できるようになりました。

tdiaryの掲示板に事例として報告しておかないといけないな。

梅雨明けするのか?

なにやら東北地方では梅雨明けの見通しが立たないんだと。ううむ、農家の人は大変だな、これは。おいしいお米が食べられなくなるかもしれないわけで、人ごとではないのだ。

いいものが供給できなくなる、というのは生産者としては不本意な話なんだろうと思う。

今日は雨降らないと思っていたのだけど、夕方からがつんとしっかりした雨が。思わずセブンイレブンで無駄な傘を買ってしまったではないか。

すごい悔しい、実際。