Google  



2003-06-05 [J] [長年日記]

雹(ヒョウ)が降るかも

天気予報では、夕方は雷雨のおそれがあって、雹が降るかも〜とのこと。そんな情報を耳にしながらバイクで会社に来てしまったので、降らないことを祈るしかないのだ。

Audi A3

ううむ、かっちょいいなあ。スカイラインクーペなんかより地球に優しそうだし、比較的安いぞ*1

*1 まあ、今は買えんが。

お茶犬

現在五つ。今のところ重複はナシです。一番右のは暗いところで光るバージョンですが、もらってもあんまり嬉しくないなあ。

お茶犬五つ

ちなみにウルトラセブンにはあまり意味はありません(笑)。

雹は降らなそう

雨も大丈夫みたい。広域の雨降りマップをみてもどこも降ってないしね。まあ、早く帰るに越したことはないんだけど。

とりあえず、日通の営業所にアマゾンからの荷物を取りに行くつもりなので、7時半前には会社を出るのだ。

楽譜

ようやく楽譜をゲット。ちょろちょろっと弾いてみましたが、確かにこれは本物だ。ピアノの響きがそのまんま。今までいい加減に弾いてきた自分が恥ずかしくなったぞ。とりあえずは"Piano Man"を征服する予定。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ピンコ (2003-06-05 [J] 12:41)

しづもん。かねがね思ってたんですけど、右上に出ている時刻と天候と気温は、日記とどんな関係があるんですか?例えば今「16:00現在霧雨20℃」と記載されていますが、16時頃の東京地方の天候と気温を予想しているってコト?

タロウ (2003-06-05 [J] 12:50)

これは現在、もしくは最も近い過去の実際の天気を示しているはず...なんですが、今日の表示はちょっとおかしいねえ。ちなみに、天気を観測しているポイントは東京へリポートなんだそうです。

zunda (2003-06-05 [J] 15:40)

もしかして昨日の夕方からしばらく観測が止まっちゃってたのかな?<br>データを取り直したかったらcache/weatehr/2003/200306.weatherの一番下の行を消してみてちょ。

タロウ (2003-06-05 [J] 18:47)

ども。なるほど、それで未取得状態になるわけやね。家帰ったら試してみます。

タロウ (2003-06-05 [J] 21:49)

お天気表示、直りますた。Thanks!

zunda (2003-06-06 [J] 00:28)

ていうかさ、プラグイン側であんまり古い情報をとらないようにしなくちゃいけないよねぇ。