Google  



2003-02-04 [J] [長年日記]

Stomachache

要するに腹痛。熱はないのだけど、どうも風邪がお腹に来たような感じである。おかげで消化のいいものしか食べられないので、食事がつまらんのだ。

先週はいろいろと(遊んでばかりいて)忙しかったので、今週はおとなしくしていろ、ということか。ある程度熱が出れば心おきなく会社を休めるんだが....。

ご飯とみそ汁

お腹も持ち直してきたような気がするので(空腹感を感じるし)、夕飯は日本の由緒正しい食事である、ご飯とみそ汁。これにいただき物の辛子明太子と温泉卵など。辛子明太子の「辛子」の部分が若干お腹に優しくなさそうだけどね。

HDDタイプのMP3プレーヤー

HDDタイプのポータブルMP3プレイヤーに惹かれているのだけど、そもそも先立つものがないので傍観している状態。このジャンルはAppleがiPodなるもので先鞭をつけて以来、徐々に製品がでてきてはいるのだけど一長一短でなかなか決定的なものが無いように感じる。であれば焦って買うこともないわけだけど、こういったものは欲しいときが買い時って話もあって、悶々としてしまうのであった。ていうかお金がないんだって。

103系機関車

ドイツで撮ってきたビデオを試しにWMV形式に落としてみた。あ、これだとLinuxとかで見られないのか。ちょっと考えなくちゃいけないね。