Google  



2003-01-27 [J] [長年日記]

期せずして飲み会

今日は少林寺の月末練習。どちらかといえば自由に練習できるので、次の昇段試験へ向けての練習を。ずいぶん前におさらいして以来、だいぶ間をあけてしまっていたので、思い出すだけで一苦労であった。

その後、「今日はまっすぐ帰る」つもりだったのに飲み会へ連れて行かれてしまった。まあ、自分の意志の弱さが問題なのかも。いつもであれば、こういう日はバイクで行くことで絶対に飲めないようにしてしまうんだけど、今日はあいにくの雨だったので、それが仇となったわけである。

飲み会でサザエの刺身を食したのだけど、治療して入れたばかりの歯でかみ切ろうとしたら、歯の土台がまだ安定していないようでNG。本当に気持ちよく食べられるようになるのはもうちょい先である。