Google  



2003-01-21 [J] 8時間ばっちり寝たのですっきり [長年日記]

恐怖の定食屋

恐怖といっても、我々客にとってではなく店員さんにとって。その店の店主(だと思う)であるおばちゃんの権力が異様に強く、ちょっとしたことでも烈火のごとく怒られるため、店員さんたちは戦々恐々としているのである。

さて、今日その定食屋でホッケの塩焼き定食を食したあと、レジの前に立ったのだが、レジがなにやらハングアップして店員さんではどうしようもなくなってしまった。厨房から恐怖のおばちゃんがやってきて、レジをなんとかしたのだけど*1、おばちゃんが厨房から出てきたときの、店員さんの「ああ、出てきてしまった...」という、これから起きる恐怖に恐れおののく顔は忘れられない。店が一段落したあと、思いっきり怒られちゃうんだろうか?ちょっと心配である。

でも、あれはハングするレジが悪いよなあ。ああいう業務用機器があんなに簡単に操作不能になっていいのだろうか?

*1 なんとかした、というか、要するに電源を入れ直しただけ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
流離いの旅人 (2003-01-21 [J] 22:21)

OSにWindowsでも使っていたりして?(笑い)

タロウ (2003-01-22 [J] 09:50)

そういえば、Windows搭載!とか大々的に宣伝しているカーナビがありますよね。あれは逆効果ですよね。

ずんだあん (2003-01-22 [J] 21:44)

どこかでWindows NTのATMがあるって聞いたような気もするよ。コワイ。

タロウ (2003-01-23 [J] 19:21)

振り込み中にブルーバックになったりしたらどうしてくれよう。まあ、去年のみずほ銀行のトラブルはそんなもんじゃなかったみたいだけどね。Windowsとは関係ないですが。