Google  



2003-01-10 [J] 練習後はいつも飲み会 [長年日記]

ワンコインタクシー

ワンコインタクシーってのが新宿界隈に走っているのだけど、ワンコインってことは要するに500円で乗れるんだな、と車をよく見てみると、「初乗り2キロまで580円」という表示が。

「そうか、580円玉があるんだな、おまえらの世界には」

と、ちょっとがっかり。

きっと、最初の志でワンコインと名付けたとはいえ、採算が取れるレベルは580円になってしまう、ということなんだろう。まあ、安いのは確かなので、文句を言う筋合いはないんだけど。

ガッチャマン、名称の由来

職場の雑談で「ガッチャマンってどういう意味だ?」ということで調べてみた。

http://homepage1.nifty.com/signal_g/qag/QandAgman.html#q01

けっこう脱力な理由である。しかし、「ラジャー」という言葉を定着させたり、けっこう影響力のあるアニメだったんだねえ。

リハビリ少林寺

そろそろリハビリじゃないかも。

それはともかく、今月は武専の修了試験なので、その練習を。

で、そのあとはあいかわらずの飲み会。でも最後の飲み代端数の取り合いで、無心でジャンケンしていたら、いつの間にやら一位に。もうけたわけだが、実際途中から絶対勝つ、というよくわからない確信があって、こういう確信は宝くじを買うときとかにして欲しいなあ、と思った次第であった。

これだからソニーは....

メモステ、ようやく1GBクラスの容量を実現と思いきや....。

今までのメモステと互換性がないんだと。前々から情報はいっぱいあったので、知ってはいたんだけど、結局自分の持っているCLIE(PEG-N750C)では使えないこともわかったし、あまりの先見性の無さに、ソニーの将来を憂いてしまうのはぼくだけだろうか?

つーか、SDと比較して、あまりにもダサイぞ、これは。責任者は更迭されるべきだ、ほんとに。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
Brazil66 (2003-01-10 [J] 23:57)

最初ワンコ・イン・タクシーと解釈しました。

Brazil66 (2003-01-10 [J] 23:58)

「今日のわんこスペシャル」を見たせいかもしれません。

タロウ (2003-01-11 [J] 00:41)

ワンコ・イン・タクシーってのもいいのかも。それにしても最近は「めざましTV」観てないなあ。

神林公明 (2003-09-06 [J] 18:06)

初乗り(2キロ)500円のタクシーがほんとにあるんです。<br>東京、横浜、大阪などです。初乗り660円のタクシーに比べ<br>25%ほど安いです。横浜にいらっしゃったらワンコインタクシーを御利用ください。電話は046−540−1911です。

神林公明 (2003-09-06 [J] 18:09)

先ほどのコメントで電話番号が間違っていました。<br>045−540−1911でした。すみませんでした。