Google  



2003-01-04 [J] 暖かいだか寒いんだか [長年日記]

蛇の生殺し

まあ、とにかく、ビール大好き人間の僕が、3時間も人がビール飲んでいるのをウーロン茶飲みながら眺めなけれないけなかったわけで。

車で出向いた自分が悪いんだけどさ。

ところで、結構こういう状況に耐えられる自分を発見。これなら将来医者に酒を止められても平気かもね(ってぉぃ)。

ようやく散髪

昼にようやく散髪に行って来た。正月4日に店を開けてくれる床屋さんに感謝である。なにせ、無精がたたって髪の毛が鉄郎状態*1になっていたのでかなり不評だったし。

*1 銀河鉄道999の鉄郎。当然映画版の捏造された姿ではなく、原作およびTV版の方。

年賀状

今日あった友人にきくと、年賀状の到着が予想以上に遅いらしい(出したのは30日未明)。やはりクリスマス前に出さないとダメなのか?