Google  



2002-06-23 [J] 藤沢遠征 [長年日記]

はるばる藤沢へ

今日は武専の日。

本来であれば、来週の東京武専に参加すべきなのだけれども、その日は北海道へ行く予定なので。

神奈川武専の様子

このように出席できないときは、近隣の県で行われる武専に出席することで単位がもらえる(武専はれっきとした専門学校)。

で、去年と同様に埼玉武専にいこうかと思ったら、これがこないだのインド出張から帰ってくる日とぶつかっていたので、NG。

そんなわけで、日程的に何とかなりそうなのは神奈川武専だけとなったのだけど、調べてみると場所は藤沢。東京から見ると、藤沢というのは実に遠い。まあ、西新宿にあるうちの会社に茅ヶ崎あたりから通ってきている人もいるので、「遠い遠い」と言っていると怒られそうではあるが。

とにかく、「日曜日の朝9時に藤沢へ来い」、というのはやはりきついのだ。

ちなみに、会場の最寄りの駅は小田急江ノ島線の善行というところで、駅前探検倶楽部で調べると、荻窪から電車で一時間半程度かかるようである。

でも、バイクなら、第三京浜と横浜新道を駆け抜ければそれほど時間はかからないはず、と思って小雨が降る中バイクで出発。幸いすぐに雨は上がったので、快調に飛ばしていったら、50分程度で目的地についてしまった。

高速代で往復700円。ガソリン代がおそらく400円程度なので、時間の節約もさることながら、金額的にもかなり安上がりにすんだことになる。

まあ、帰りは有名な戸塚原宿の交差点とかで大渋滞になっていて、すり抜けやってたらヘトヘトになってしまったけど。 しかし、今回の武専はわざわざ藤沢まで行った甲斐があった!と言えるくらい充実していたので、やはりこういうのは面倒くさがらずに積極的に参加した方がいいねえ。

Tags: 少林寺
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
captain (2007-06-17 [J] 02:23)

xR5Ca6Ap86cZ9pv Diet Drug Phentermine http://christ77.power-emergency.com